GW 理想と現実

こんばんわ、ペルです。久々に更新します。皆さんGWを満喫していますか?僕は既にGW後半というのが信じられません。

 

恐らく大学生にとっては今日(5月3日)から日曜日(5月7日)までの5日間が本当のGWかと思います。5月3日は友達が「俺の誕生日ゴミの日やけん覚えてな~」と小学生の頃言っていた気がします。今思うとすごく悲しい気持ちになります。彼がどのような心情で自分の誕生日をゴミの日と覚えてくれと行ったのか考えるだけで胸が張り裂けそうです。この場を借りて言いたい。「俺は今でも覚えているぞ!誕生日おめでとう!というか憲法記念日をゴミの日って失礼だろ!いい加減にしろ!」と。

 本題に入ります(クソみたいな前置き長すぎやろ)。今日はもう始まっていますが、GWの理想と現実について話します。

               理想

1日目

1日目(今日)は午後にバイトが入っているので、自由に使える時間は午前と午後10時以降になります。午前中に来週発表のゼミのレポートを終わらせて、バイトに行き、昨日のカレーの残りを食べて、一ヶ月後ぐらい提出の課題を終わらせて何者からも追われないエリートな状況を作り出す。やはりメリハリが大切であり、GWを利用して課題を終わらせることも一興なのではないでしょうか。

2日目

もう課題が終わっているので、スーパーストレスフリー状態です。なので、彼女とディズニーランドに行きます。もう想像するだけで最高な気分ですが、続けます。ディズニーランドを満喫するわけですが、ディズニーランドには目があったらすぐに絡んでくる奴がいます。そう、ミッキー等のキャラクターです。彼女は近づいてくるやばい奴らに脅えることでしょう。そこで僕が一発そいつらを殴って昇天させると、彼女は安心するでしょう。僕への高感度も上がりまくりです。

3日目

午前中は友達と卓球します。無性に卓球したい気分だからです。午後はUNOします。無性にUNOしたい気分だからです。そして夜は部屋の掃除をします。無性に掃除したい気分だからではなく、親が4日目に来るからです。

4日目

理想というか現実なのですが、両親がきます。父が後ろに母を乗せてバイクで徳島から香川へきます。仲良しで何よりです。取りあえず母に新しいフライパンを買ってもらい、洋服もかってもらい、父に新しいパソコンを買ってもらい、外食に連れて行ってもらえば最高ですね。お肉食べたいです。

5日目

最終日です。宝くじでスクラッチを買って100万当ててバイト辞めます。

 

最高のGWですね。これを実現するには明日までに彼女を作る必要がありますね。

              

                 現実

1日目 

僕に朝は無い、起きたら昼である。バイトに行って疲れてごはん食べて風呂に入って終わりである。

2日目

吾輩の辞書に朝という言葉は無い。昼に課題をしようとするがスマホでユーチューブを見たり、ゲームをしたりしてしまう。夜に少し課題をするが、夜更かしは美容の敵だから早寝しようとして全くはかどらない。

3日目

朝に起きるが、時間がたっぷりあるので5度寝ぐらいする。昼に起きてすごい罪悪感に襲われる。その時間が一番無駄なことに僕は気付かない。3時ぐらいからやる気を出し、ゼミの課題は何とか終わらせる。

4日目

家族でショッピングにいったり、うどんを食べに行ったりする。

5日目

恐らく特に何もしない1日を過ごす。ネットサーフィンしまくり。

 

やはり、毎日が忙しくて、旅行しようとしても、予約をしたりするのを忘れていたり、友達の予定と合わなかったりするので、事前に予定を立てておくことは必須だろう。仕事で疲労が溜まっている人は、何もしないのも一つの選択肢だと思う。新しいことにチャレンジするのも良いだろう。ことしのGWはいつもと違う休暇にしてみてはいかがだろうか、僕は何もせずゴロゴロしてるのが多いので、積極的に外に出てみようかと思う。なぜか文体が変わってしまい申し訳ないです。では、良い休日を!