絶対聴いておくべきmiwaのおすすめ曲ランキング!カップリング曲も含む!

今日はシンガーソングライターmiwaの人気曲及び聴いて欲しい曲を紹介していきます。

miwaに興味があるけど、まずどの曲を聴けばいいんだろうという人に聴いて欲しい曲を選びました。

 

 

人気曲ランキングベスト10(2017年8/31時点) 

 

1位 ヒカリヘ

 ヒカリヘ
miwa
2012/08/15 ¥250

  ドラマ『リッチマン、プアウーマン』の主題歌。

ドラマの影響もあり、miwaが多くの人に知られるきっかけになった曲。力強さと優しさが感じられる曲です。

好きなフレーズ『全てのことに終わりがあるなら、苦しみさえいつか消えるはずだから』

 

2位 Faith

 Faith
miwa
2014/02/12 ¥250

 2014年NHK紅白歌合戦の出場曲。ロックな曲調でかっこいいです。聞いてて元気や勇気が出る歌詞が特徴的です。

好きなフレーズ『今存在しない何かを生み出せるそんな力を僕にください』

 

3位 ホイッスル~君と過ごした日々~ 

 ホイッスル~君と過ごした日々~
miwa
2013/01/16 ¥250

 第91回全国高等学校サッカー選手権大会の応援曲。サッカーをしていた人には特に心に響くと思います。

サッカー部でない人でも、聴いていると少し切なくなる曲です。

 

4位 君に出会えたから

 君に出会えたから
miwa
2014/06/25 ¥250

 miwaらしい元気な曲で、『一期一会』をテーマにしている曲。元気が無いときに聴く曲です(笑)

好きなフレーズ『一瞬のきらめき、永遠じゃないからこそ忘れないよ』

 

5位 ミラク

 ミラクル
miwa
2013/04/24 ¥250

恋愛をテーマにした夏曲。ノリノリで歌えるので、カラオケにオススメの曲です。

好きなフレーズ『モヤモヤしてたって始まらない。思い出にはまだ早いよ。迷わずに飛び出して。』 

 

6位 夜空。feat.ハジ・/ストレスフリー

 夜空。feat.ハジ→
miwa
2015/08/12 ¥250

 歌手ハジ→とコラボした曲で、聴いてると切なくなってくる曲。

別れたことを後悔している人には共感できる歌だと思います。

 

7位 360°

 360°
miwa
2015/02/20 ¥250

 ドラえもんの映画の主題歌。miwaの元気良さが伝わってくる曲で、自分も元気になってくる。

ミュージックステーションドラえもんの声が主張しすぎてmiwaの声が聞こえなかったのは懐かしいです。

 

 8位 Faraway/Kiss you

 Faraway
miwa
2013/09/04 ¥250

『faraway』は遠くの、遠方のといった意味があります。聴いていると落ち着く曲です

 

9位 あなたがここにいて抱きしめることができるなら

 あなたがここにいて抱きしめることができるなら
miwa
2015/11/04 ¥250

 通称『あな抱き』。ドラマ『コウノドリ』の主題歌。優しい気持ちになれる曲です。

 

10位 希望の環(WA)/月食winter moon

 希望の環(WA)
miwa
2014/11/12 ¥250

 ドラマ『パパとママが生きる理由』の主題歌。東北復興祭のテーマソング。元気づけれる曲です。

 

個人的に聴いて欲しい曲10選

 

 始まりは終わりじゃない

 始まりは終わりじゃない
miwa
2011/09/21 ¥250

迷った時や、悩んでいる時によく聴く曲。心に響く歌詞なので、是非聴いてみてください。好きなフレーズ『変えられないものなんて何一つないんだよ』、『この先何があるかって誰も知るすべを持たない。だけど信じて行くの』

 

 めぐろ川

 めぐろ川
miwa
2010/03/03 ¥250

 miwaのオールナイト日本の最終回で歌われた曲で、思わず泣いてしまった曲。春の別れをテーマにしています。 好きなフレーズ『春が来て、賑わう街に流されても、変わらない思い』

 

Chasing hearts

 Chasing hearts
miwa
2011/06/29 ¥250

1番最初に好きになった曲。 

 

chAngE

 chAngE
miwa
2010/09/01 ¥250

めっちゃかっこいい曲。ブリーチのオープニングに採用された曲。お風呂で歌う率が1番高く、歌ってるとテンションが上がります。好きなフレーズ『パターン化したこんな世界じゃ、自分が誰なのか分からなくなる。』、『なびかない流されないよ、今感じることに素直でいたいの』 

 

don't cry anymore

 don't cry anymore
miwa
2010/03/03 ¥250

miwaのデビュー曲であり、私がmiwaを知るきっかけになった曲。かっこよくて、励まされる曲で、深夜に大学のレポートをしている時に聴いて、泣いてしまった思い出があります。また、受験期にもよく聞いていました。好きなフレーズ『私ならまだやれるはずだわ』、『涙こらえて顔上げたら大丈夫だよってつぶやいてみる』 

 

オトシモノ 

 オトシモノ
miwa
2010/11/28 ¥250

これも是非聴いて欲しい曲。大切な人や物をもっと大切にしようと思える曲です。好きなフレーズ『こぼれ落ちる涙が星になったら、君の目にも映ってくれるのかな』、『失ってから大切さに気づいても今から輝き取り戻せる』

 

サヨナラ

 サヨナラ
miwa
2013/05/22 ¥250

冒頭が1番好な曲。聴いていると切ない気持ちになります。好きなフレーズ『ぬくもりは近くにあるのに、私はどこか寂しかったの』、『始まらない二人だからこんなに好きだけどサヨナラ』、『信じる度に強くなれた、求めてばかりでもろくなった』 

 

春になったら

  春になったら
miwa
2011/02/23 ¥250
 

 神曲だと思う曲の一つ。ライブでも盛り上がる曲です。好きなフレーズ『だんだん大人に近づいていく不安だって募るけど、ずっとそばにいてくれるよね』 

 

ぬくもり

 ぬくもり
miwa
2013/05/22 ¥250

 落ち着いた曲。 

 

ふたりのサタディ

  ふたりのサタディ
miwa
2012/03/14 ¥250
 

土曜日といえばこの曲(笑)miwaらしい元気が出る曲です。『chAngE』に次いでお風呂で歌う率が高い曲でもあります。 他にも『いくつになっても』『441』『方想い』『again×again』『Delight』等もおすすめです。 

 

 アルバム紹介

紹介した曲には下線を入れています。

guitarissimo

  1. ありえない!!
  2. don't cry anymore
  3. friend~君が笑えば~
  4. 春になったら
  5. hys-
  6. オトシモノ
  7. Dear days
  8. 醒めない夢
  9. chAngE
  10. めぐろ川
  11. ハツナツ
  12. リトルガール
  13. 僕らの未来
  14. つよくなりたい

 

guitarium

  1. いくつになっても
  2. 441
  3. ふたりのサタディ
  4. 片想い
  5. again×again
  6. Jexxxa
  7. またね
  8. コットンの季節
  9. Chasing hearts
  10. メリーゴーランド
  11. クレアデルネ
  12. Take@chance
  13. FRIDAY-MA-MAGIC
  14. 始まりは終わりじゃない

 

Delight

4>Delight

  1. Delight
  2. ヒカリエ
  3. 321
  4. サヨナラ
  5. Sparrow
  6. ホイッスル~君と過ごした日々~
  7. ラク
  8. My Best Friend
  9. LOUD!~憂鬱をぶっとばせ~
  10. Napa
  11. ぬくもり

 

ONENESS

  1. ONENESS
  2. Faith
  3. fighing-φ-girls
  4. フィロソフィー
  5. 月食winter moon
  6. キットカナウ
  7. 君に出会えたから
  8. ストレスフリー
  9. Faraway
  10. 恋の予感
  11. It's you!
  12. 360°
  13. super heroine
  14. 希望の環(WA)

 

miwa balld collection~graduation~

  • あなたがここにいて抱きしめることができるなら
  • 夜空。feat.ハジ
  • 月食winter moon
  • friend~君が笑えば~
  • つよくなりたい
  • HIKARIE Engulish×piano version
  • オトシモノ
  • めぐろ川〈string version〉
  • 片想い
  • ホイッスル~君と過ごした日々~
  • またね
  • Delight

 

SPLASH☆WORLD

  1.  SPLASH
  2. 結‐ゆい‐
  3. Princess
  4. 夜空。feat.ハジ
  5. 君と100回目の恋
  6. アイオクリ
  7. シャンランラン
  8. ATTENTION 
  9. 変わらぬ想い
  10. 泣恋
  11. あなたがここにいて抱きしめることができるなら