草食系男子の落とし方~当事者が語る草食系男子という生き物

こんばんわ、ペルです。今日は草食系男子で世界トップレベルに君臨する僕草食系男子、奥手な男子についてお話したいと思います。

 

 

 

この記事を書き始める前に、ふと、他のサイトではどのように草食系男子について書いてらっしゃるのかを拝見させていただきました。すると、正直途中からこれもう肉食系男子じゃね?と思う内容でして、これは草食系男子を狙ってる女性は勘違いしてしまうのではないか?と思ったので、言及していきます。

     注意点

 このブログで語る草食系男子とは生半可は草食系男子ではないです。断食系男子に近く、女子に対してコミュ症な男子を対象としています。特に付き合う前の話をします。なぜなら僕は付き合ったことが無いからです。はい。そして、他のサイトを言及するという批判的な内容となっています、すみません。

https://matome.naver.jp/odai/2142090333519062401

matome.naver.jp

今回言及するサイトです。超有名まとめサイトさんです。一つずつ見ていきましょう。

草食系男子が密かに取る14の脈アリシグナル(日常編)

 

 共感できる点

姿勢がいつもあなたに向いている

これは経験あります!激しく同意です。中学の頃とか、授業中好きな子の方見てた気がします(ストーカーではないと思っている)※あなた=女性です

 

なんとなくやきもち?を焼いてくる

これ共感できます!別にその人の彼氏でも無いのに、何楽しそうに喋ってんだよ、火炙りの刑に処して炙りチーズサーモンにしてやろうか!って思いますね。

 

SNSだと積極的になる

分かる!とパソコンに向かって呟きました。実際教室で会っても挨拶ぐらいしかしないんですけど、LINEでは話しまくり、みたいなのがあったなぁ(遠い目)

 

軽い誘いにのってくる

これも共感できますね!というか脈アリなのに誘い断る奴います?肉食でも草食でも断食系男子でものってくるでしょ。

  

 

 共感できない点

特に用事もなく、頻繁に女性に話しかける。

いや、用事あっても話しかけれねーわ!!好きだからこそ話しかけられないんですよ!これは肉食系男子と思うんですが……これは用事があっても、結局話しかけられないに訂正です。

 

女性と話すときに、まっすぐ目を見る。

脈アリと思いますけど草食系が見れるわけねぇだろ!!こっちは草しか食べてないんだぞ!先生の目すらまっすぐ見れねぇよ!目線一生合わないように努めますね、恥ずかしいので。これは女性と話す時に、なぜか天井を見ているが正しいですね。

 

「俺もそう思うよ」など、女性の発言に対して、常に肯定や同意をする。

これは人による気がしますね。僕は否定しない派ですが、草食友だちは結構否定する派ですね。てかこれで脈アリ判定は早計過ぎる気が……

 

「彼氏いるの?」など、女性の恋愛事情を聞く。

  • これ一番ハァ!?ってなりました。一番聞きたいけど一番聞きづらいというジレンマを抱える超難関フレーズなんですけど。これ言えたら草食系じゃないでしょ。というジレンマ(ジレンマ言いたいだけ)

 

記念日でない日でも、お菓子など、女性の負担にならないプレゼントを贈る。

無理。これはきつすぎる。草食系からしたらこれは脈アリじゃなくて告白です。女性の方はプレゼント貰ったら告白されたと思っていいです。

 

女性の趣味や好きなことについて情報を収集し、一緒に楽しもうとする。

こんなことしたらストーカーと思われるんじゃないかと察してそんな努力はしません。女性の方も怖くなると思うのですが。

 

荷物を持つなど、その女性にだけ優しく接する。

優しく接したいです(願望)優しくするというか、その女性にだけいつもの10倍ぐらい緊張して何も出来ません。

 

他の女性と話している時と比べて、視線の動きが逆。

「女性と話す時まっすぐ目を見る」とありましたが、まっすぐの逆はまっすぐの気がします…ちょっとこれは僕の頭では理解できませんでした、ごめんなさい。

 

「○○ちゃんと話していると楽しい」など楽しさをアピールするメール。

論外です。これは英夫もらってもしないレベルです。諭吉さんなら話は変わってきます。これも肉食系と思いますね。いつもサバンナやジャングルにいて闘争本能むき出しの人ですね。草食ってる人達にはこんな技出来ないと思います。

 

誕生日などのイベント時に、お祝いデコメを送る。

K点越えです。おめでとうございます。何の罰ゲームだよ!てか何でいちいちデコらなきゃならないんだよ!はい、これは厳しいです。

 

僕が思う草食系男子の脈アリサイン3選

 1.LINEではうるさいが、実際はほぼ喋らない

これは脈アリ度150%ですね。というか僕ですね。

 

 2.なんかめっちゃ目が合うけどすぐ逸らす。

脈アリ度70%ぐらいかな。女子がただの背景だっただけの可能性もあるので、あんまり確信はあ持たない方がいいかもしれない。

 

 3.脈アリの女子に話しかけられたらコミュ症になる。

これは人によります。僕はあんまり興味ない人とはまだ話せますが、好意がある人に話しかけられたら、「あ、あー、えーと…」カオナシになります。

 

皆さんわかっていると思いますが、真の草食系男子は脈アリのサインなんて4年に一度のオリンピックレベルの頻度しかしませんし、サインなんてほぼ気付かない程度です。無能なピッチャーレベルで気付きません。

 

草食系男子を落とすにはどうすればいいのか?

話しかける。以上!アドバイスがあるとすれば、草食系男子は女で、自分は肉食系男子と想定しよう。まずはいっぱい話して友だちになることです。最初は反応が悪かったりするかも知れまませんが、彼らは臆病である、ということを胸に刻んで諦めず話しましょう。そして、草食系男子は高望みしません。そして十中八九彼女はいません。特に良く下をむいている、空を見ている、ため息をする、やばいオーラを放っている奴は彼女なんていません。多分それは僕です。彼らは女友達も少ないので、嫌でも話しかけてきた女子を意識します。当時好きじゃなくても、段々気持ちは変わっていくものです。かなり仲良くなってきたなと思ったら、告白しても良いと思います。告白したくない!という方は、草食系男子に、これは脈ありや!と思わせてください。草食系男子は、100%の自信を持ってからでないと告白できない生き物です。彼氏がいるかどうか聞かれたらもうゴールです。

 

最後に

まとめサイトは信用し過ぎてはいけない、もちろんこのサイトも。