ドレミの歌にツッコミたい 前篇

 こんばんわ、ペルです。皆さんドレミの歌ってご存知ですか?ちゃんと歌えるかな?クソうぜぇ。ドレミの歌について言いたいことをつらつらと述べさせていただきます。

  

f:id:yaneura38:20170611003112p:plain

 

ドレミの歌

ド~は℃~夏の℃~。なんでド~ナツ一発変換出来ないんだよ!頭悪すぎだろこのパソコン!

すみません、あまりにも腹が立ってしまい、心の声が出ました。気を取り直して

 

ド~はド~ナツのド~

レ~はレモンのレ~

ミ~はみ~んな~のミ~

ファ~はファイトのファ~

ソ~は青い空~

ラ~はラッパのラ~

シ~幸せよ~

さあ歌いましょう♪

 

いや、ツッコミどころ多すぎて歌えねぇわ!

はい、ということで、おかしな点を挙げていきます。

 

ドレミの歌のツッコミ所

1.カタカナのみにしろ、ひらがな、漢字を混ぜるな!

最初のドーナツとかレモンでカタカナは良いんですけど、みんな、青い空はダメでしょ。ツッコミたくなるでしょ。

 

2.〇~は〇△◇~の〇~という法則を途中で放棄するな!

「ソ」と「シ」で完全に放棄してますよね。まぁ法則に従ったら言いにくいのは分かります。でもそれなら、最初から法則に従うか法則を作らないかはっきりさせた方がいいと思うのです。最後の幸せよ~は許すことにします。

 

3.日本語と英語混ざってるじゃねえか!

このドレミの歌って小さいころ初めて歌った方が多いと思います。まだ英語も習っていないのに、「ファイト」はいかんでしょ。百歩譲ってアンパンチとかなら知っているともいますけどファイトってなんだよ。

 

4.名詞に統一しろ!

青い空なんて空を青いで修飾してますからね、そんなことしたらしりとり一生終わらねえよ、バカかよ。最後の幸せよ~なんか完璧にツッコミ待ちですからね。

 

僕が考えたドレミの歌

基本形

ド~はドーナツ~のド

レ~はレモンのレ~

ミ~はミ~ルクのミ~

ファ~はファミリーのファ~

ソ~はソーシャルメディアのソ~

ラ~はラッパのラ~

シ~はシアトルよ~

さあ歌いましょう♪

 

まあ、我ながら完璧ですね。ポイントはソーシャルメディアを早口で言うところぐらいです。これなら僕みたいな奴から指摘されません。僕が指摘した4つのポイントは全て満たしているので当然ですね。 次は番外編です。

 

ドレミの歌 旧友が犯人編

ド~はどうした、俺を撃たないのか?それとも撃てないのか?のド~

レ~はレイカがお前の姿を見たらどう思うだろうな…のレ~

ミ~はみかん…そうだ、お前は腐ったみかんじゃないんだ!のミ~

ファ~はファミリーが泣いてるぞ!のファ~

ソ~はソラがお前の姿を見たらどう思うだろうな…のソ~

ラ~はライラ、今すぐ自主すれば間に合う!のラ~

シ~は四方八方お前を警察が包囲している、さらに俺は防弾チョッキも着ている。だからもうこれ以上罪を増やすなよ~

さあ歌いましょう♪

 

ライラ二股してたんですね…最低ですね…

 

ドレミの歌 恋愛編

ド~はどうしたの?急に呼び出して。のド~

レ~はレミって好きな人とかいる?のレ~

ミ~はミシェル君意外なら誰でも好きだよ。のミ~

ファ~はファーーーーーーーーーーーーwwwwwwのファ~

ソ~はそんなにショック?のソ~

ラ~はランちゃんに告白しよう、脈ありそうだしのラ~

シ~は〇ね、てめぇは一生彼女出来ねぇよ。てかランちゃん彼氏いるし。

さあ歌いましょう♪

 

レミちゃんツンデレなんですね、ミシェル君はいつ彼女の気持ちに気がつくのでしょうか。次回、ランちゃん死す!7月8日発売!しないです。これ書いてる人痛過ぎとか思わないで…

 

ドレミの歌 自己紹介編

ド~はどうも、初めまして!ペルです。のド~

レ~はレモンを絞ることが特技です!のレ~

ミ~はみ~んな今日から僕の友達になってね!よろしく!のミ~

ファ~はファンになるなら今うちだよ!のファ~

ソ~は空を眺めるのが趣味です!のソ~

ラ~はラーメンの中ではラ王が好きです!のラ~

シ~はSiriしか友達がいませんよ~

さあ歌いましょう♪

 

控えめに言ってウザいですね。最後が切ないですけど、友だちにはなりたくないですね。

後篇に続く!!